人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コナン好き大学生によるブログ

始めまして、現役大学生のヒノケンです。
このブログは名探偵コナンのことをつらつらとつぶやくだけのブログです。

コナン好き大学生によるブログ_b0402141_22305065.jpg


幼いころに友人に映画館に連れていかれ、名探偵コナンにはまりました。
思い出してみると、あの時見た映画は「紺碧の棺」。
ファンの間で賛否両論分かれるあの作品です。


小学生だった私は、トリックや仕掛けなど全く理解できませんでしたので、アクションだけに惹かれたんだと解釈しています。




そこから地道にアニメを全編あさる日々が始まりました。



いやー、見れば見るほどはまってしまいますよね。
私は映画から入ってしまったのでもっぱらアニメ派です。
お金もないですし・・。
苦学生にとってアニメを地上波で提供してもらえるのはありがたいです。





そんなアニメは大きく分かれて3つのカテゴリーがあると思います。

①日常の事件

②日常×黒の組織

③黒の組織


ちなみに、私の考える②は匂わせ系のやつです。
例えば最近のものでいうと第909話(燃えるテントの怪)とかはこれに当てはまると考えます。
るみ先生がすごいサイコパス的な発言している回ですね。

あ、私はコナンが出ている限り最高に楽しいので全てのカテゴリー好きです。







「昔の事件の方が」

「昔の作画の方が」

と、よく他の方の意見を拝見します。

でも私のようなただの江戸川コナンファンにとっては、彼が活躍しているだけで満足できてしまうのです。
ちょろいんです。


そのちょろさ故に、なんでも楽しめてしまいます。
コナンの活躍を恵んでいただければ喜べる・・。


こんな調子です。




by vnnenjliha | 2018-10-15 22:32 | ただの独り言

名探偵コナン好き大学生によるブログです。


by vnnenjliha